人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dボのブログ

私の新しいMacちゃん、さすがにさくさく動くんですが、
それでもD-BOYSのブログはすごく重いわ〜。夜なんて特に。
うちの環境もあるとは思いますけど、みんなイライラしてるんじゃないかしら?
動画、見るか見ないか時々で選択できればいいんだけどな。
で、見たいと思うときに限って、動かないファイルもある‥‥のは
これも私の環境のせい?

それに、コメント。
きっと非常識なコメントも多くてそうなってるんでしょうし、
事務所のチェックが入るのは当然かと思います。
でもそれってどんな基準なんだろう‥‥。
実は、勇気を出してある方のところへコメント送信したら、
「問題がなげれば反映されるでしょう」みたいな(詳細は忘れた)、
微妙に慇懃無礼な説明があって、「うわ感じよくない」って印象でした。
でも自分のコメントには自信があったから(笑)そのままスルーしたけど、
結局切られてしまいました。
もー、どこが悪かったのかわかんない。
文章下手なりにね、他の方のコメントをちゃんと研究した上で、
無難に、かつ失礼はない方向で、
心を込めて感想を述べて応援と感謝の表現をしました。
面白みは薄いけど、絶対に問題だけはないはずだけどな。
はっ、そうか。面白くなくちゃ載せてもらえない!?
そりゃ私には無理だ。笑。

でもほんと、こんなことしていると、コメントのつかない、
双方向性のないうっすーいブログに成り果てるに違いないと思う。
それでいいなら、むしろコメント拒否の方針で進めてくれれば
好意を袖にされて、柄にもなく傷つかずにすむのに‥‥。
鯨ちゃんのブログとか、かなり活発で羨ましいなぁ。

それにやっぱり、更新がなさすぎ!寂しすぎ。
これは忙しいメンバーたちの事情もあると思うし、
文章書く事が好きってほどじゃない人は一般にも多いしね。
でもやっぱり管理されすぎてて気楽に書けないのかなって、
自分がコメント拒否されて初めて気がついた。
少なくても自由な雰囲気のないブログって感じです。
いや、ヤナギのをみてると自由奔放な気もするんだけど‥‥。
メンバーによって、管理者が違うのかな?

ズッキーに関しては、なにかがあって更新が停まってるって、
ファンの方のブログでいつか読んだ事がある気がするんだけど、
その時はまだ実写見た直後で、ズッキー自身には深く興味を持ってなかったのか
ふーんってスルーしてて、今さらその方のブログを探してもみつかりません。
詮索したいって訳じゃないけど。
いや、そういう訳なのかな‥‥すごい知りたいんですが‥‥。
誰か知ってる方がいらしたら、そっと教えてください。
その頃、公式のブログで2回、削除のお知らせがあったことと関係あるんだろうか‥‥。
例えば、だけど。
自分が傷ついた事より、人を傷つけたことの方があとあとまで引きずるから、
もしも悪意がなかったのにミスをして人を傷つけたと思って、
それを原因としているなら、書いて、とは頼めない気もする。

ズッキーのブログは、去年までのを見る限り、すごい好き。
自分だけって世界じゃなく、人と関わる日々を書いてるところがまず好き。
それにちゃんと学校でも社会でも、勉強をしてきた人って感じがしますよね。
派手ではないけど文章力があって、あっぺとっぺなねじれた文脈がないし、
思ってることを違和感なく伝えられるまっすぐな言葉を持ってる。
だらだらと冗漫にならずに(例えば私みたいに/汗)、簡潔に言葉を選んでるし、
話し言葉でワカモノ言葉なので気がつきにくいけど、すごい頭いいよね。
ズッキーの人柄が伝わるブログ、ぜひ再開してほしいなって思います。

あ、ブログについては書きたいことたくさんあるかも。笑。
また書こうっと。
by furafurari | 2006-09-08 12:37 | D-BOYS
<< おでかけ前にもう一度。(しつこい) へんな子! >>